カテゴリ:ガンオン( 20 )

抽選という名のデバック係

新イベント「新機体評価試験」
連邦
9/11~9/18
ガンタンクⅡ

9/18~9/25
ジム・スナイパーカスタム(シモダ小隊仕様)


ジオン
9/11~9/18
ザクⅡ強行偵察型

9/18~9/25
ヅダ


戦闘報酬から稀に出現して獲得すると開発してレンタル機体をGET
1回戦闘に使う度に1回の抽選の権利があり、メンテ日にワールド陣営事にゴールド設計図10枚、シルバー設計図100枚を抽選でプレゼント

まぁ前のゾゴックやらギャン騒動のせいかいきなり実装させずに、プレイヤーで実験させてから実装する方向に持って来ているね。
実装するたびに騒がれて補償とかはさすがに懲りたのかなwww

ちなみに前回の抽選回数
BD1号機 S鯖227,826回、 F鯖213,432回
イフリート改 S鯖248,918回、F鯖232,225回
競争率激しすぎてあたらねーよ!!!

俺で前回イベント中に使った回数が40程度だったきがする
[PR]
by kaiou_h | 2013-09-11 19:49 | ガンオン

9月の新規機体

今月の新規機体
BD1号機、イフリート改のみ
先月にレンタルで実装されてたので実質0機

バンナム最高やで・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kaiou_h | 2013-09-07 01:08 | ガンオン

EXAM

イフリート改のEXAM時
a0046656_1303037.jpg

かっこいいポーズ
強い(確信)


EXAM使用時は攻撃力20%、ブーストチャージ、ブースト容量、速度が20%アップだった
30秒パワーアップ状態

a0046656_1323765.jpg

思い切った格闘が空ぶって死んだ図
[PR]
by kaiou_h | 2013-08-20 01:33 | ガンオン

Act2()

Act2あったけど大したほどのアップじゃなかったね
今週のイベントでBDとイフリート改のレンタルが報酬にはいっててテストみたいな感じで配備
a0046656_2131612.jpg

武装やばいよー
武装がひどすぎて格闘しか使えない機体じゃねーかwwww
EXAMシステムは任意にアクションキーを長押しで発動
効果は30秒間攻撃力20%、速度20%UP
効果が切れるとブーストが使用不可能になる
まぁ格闘ぶんぶん振りまくって死ぬだけの機体じゃね?
EXAMシステム発動中はブーストが赤くなってかっこいい

Q.イフリート改って強いの?
A.かっこいい
[PR]
by kaiou_h | 2013-08-15 21:27 | ガンオン

アクト雑魚

念願の金アクトザクを手に入れたぞー!!
a0046656_712375.jpg

強化もほぼMAXで満足
銀だと普通だったけど、金だとさらにつえーwwww
銀の武装はビームライフルB3,ザクバズーカF,ブルパップガンNだったけど
金の武装はチャージビームライフルN、ヒートホークT式、ブルパップガンNに変更
使いやすい上に強すぎてわろたwww

さぁ次はゲルググだ!!!

あ、でもビームライフル系今度修正されそうな予感がする^^;
[PR]
by kaiou_h | 2013-07-27 07:13 | ガンオン

コラボ()というなのレンタル

コラボイベントで実装のガンダム
a0046656_22561942.jpg

実装前はガンダムvsゾゴックでジオン無理ゲーだとおもってたけど
実装されるとなんとゾゴックが強くてやばいっていう
しかしこのガンダム
レンタルだから武器は固定、機体特性はビーム兵器ダメージ10%、格闘武器10%ダメージ増加
目玉のガンダムハンマー、これが硬直長すぎる上に発生が遅すぎるためまじうんこ武器
はっきり言って弱い


そしてジオンのシャアゲル
a0046656_225983.jpg

ステ若干劣ってるように見えるけど、ゲルググ盾はビームコンティグでビーム兵器のダメージ50%軽減
なおかつ機体特性が、最高速度10%、格闘武器10%ダメージ増加
という最高速度とブーストチャージはガンオンにとって最重要のステータス
ゲルググの格闘は発生が早く、硬直も短い
そして足がくそはえーから使ってても気持ちいい良機体だった
レンタルなのが惜しい・・・
現物で出てほしいけど強すぎるからたぶん無理だろうなぁ
[PR]
by kaiou_h | 2013-07-24 23:02 | ガンオン

おめーは呼んでねーよ

a0046656_22532396.jpg

2枚目のDXガシャコンチケットでまた銀ゾゴック
おめーの席ねーから!!!
補償がないときにこれですか
運営ねらってんだろ?

俺の所持機体
a0046656_23345336.jpg

8枠まで無料、そこから1枠100円で48枠まで
まぁそこまでいい機体は持ってない。
お気に入りはドムとアクトザクかな
あとゲルググかギャンほしいよおおおおおお
[PR]
by kaiou_h | 2013-07-18 23:06 | ガンオン

ゾゴちゃん

EXイベントでDXガシャコンチケット1枚手に入ったので回した

a0046656_18133038.jpg

出るの遅いっすよ^^;
ゾゴックよりギャンのほうが欲しかった

とりあえず使ってみたけど、赤い悪魔はどうやらヘイトが高いようですごい狙われる
ゾゴックもそうだけどギャンも壊れ性能らしくて、下方下方騒いでいるので
2体共いずれ下方修正されそうだなぁ
騒げばすぐ下方修正されるのってなんかのゲームでありましたよね
[PR]
by kaiou_h | 2013-07-17 18:38 | ガンオン

EXガシャコン第4弾

さぁうまいイベントがやってまいりました

今回はリック・ドム(金設計図)
高軌道型ドム(銀設計図)が目玉かな?
a0046656_19445371.jpg

高軌道型ドムは産廃です、はい
リック・ドム。武器はメインが拡散フラッシュ、サブがジャイアントバズ
はい、宇宙の仕様からして産廃の可能性大です
宇宙じゃ拡散フラッシュなんて当てれません。当てれないというかそこまで近づけない
ジャイアントバズはバズーカなのでふわふわ浮いてる宇宙だと当てるの非常に難しい
そして宇宙MAPが入っていない。使い道ねーな!!!

そんで今回のメンテでずっと言われてたマッチングがどうやら正常になった
ガンオンは基本的に一方的に偏る。
いわゆる勝っている時だけその陣営にいく、勝ち馬ライダーの存在で高階級が固まるため
相手が将官50人、こっちは佐官、尉官交じり50人とかそんな勝負
相手の情報も見えてしまうため、ログでは将官部隊・・・とか始まってもないのに負けの雰囲気
まぁ将官がよっぽどの糞じゃない限り基本的に圧倒的に負けるのが前のマッチング
俺はずっとソロ参戦だからそういうのが当たり前だった
PP稼いでいれば将官部屋だろうが佐官部屋だろうがあんま関係ないんだけどね
逆に味方が強すぎるとポイントの奪い合いになるため、味方は敵というPPシステムの悪い所

劣勢なほうが人数少なくなり、負けやすくなるため味方の高階級が減る。
優勢なほうは人数が多くなり、勝ちやすくなるため味方の高階級が増える。
そして人数が少ない陣営は、階級がばらばらなのがいっぱいなのに対して
相手は将官以上とかそういうマッチングが多かった

今回のマッチングでほぼ同階で振り分けられるようになったのだが
その分待ち時間が増えることになったwwwwww
文字ばっかでなんか見にくいな
[PR]
by kaiou_h | 2013-07-10 21:21 | ガンオン

ゾゴックのOWABI

今月実装されたゾゴックの不具合
○ゾゴックの武器「ブーメラン・カッター」命中時にシールド防御が発動しない不具合の修正
○ゾゴックの武器「ブーメラン・カッター」が異常な弾速で飛んでいる不具合の修正
○ゾゴックの武器「ブーメラン・カッター」のエフェクトを調整
強いって騒がれてたため追加で回した人が多かったと思う
この武器の下方修正でジオンでゾゴックが当たった人に補償

1回目の補償
ゾゴックの修正にあたり、当緊急メンテナンスまでに「ゾゴック設計図」を入手していた
パイロットに「DXガシャコンチケット20個」及び「マスターメカニックチケット10個」を配布いたしました。

対象のパイロットは
・シャングリラサーバ   4,732パイロット
・フランチェスカサーバ   4,438パイロット
計9,170パイロットの方が対象となります。
ゾゴック当てれば8000円相当
この補償に対してガチャ回したのにゾゴックが当たってない人が怒る
訴訟した人もいるらしい?詳しいことはわかんない

そして今回2回目の補償
○対象者
2013年7月3日(水)17時の定期メンテナンス終了後から、2013年7月4日(木)16時の緊急メンテナンス開始時までに、ジオン公国軍にて「DXガシャコン」をプレイされたお客様

■対応:1
○対応内容
同期間内に使用された「DXガシャコンチケット」について返却を行います。

シャングリラ  224,198個
フランチェスカ 198,542個
合計      422,740個

1枚300円。しかもジオンだけで回った枚数か?
返却とはあるけど、回して手に入ったものは残る
イベントとかゲーム内でもいくらか手に入れれるけど
たった一日でガチャで稼いだお金1億円wwwwwwwぼろすぎやろwwwwww

■対応:2
○対象者
2013年7月3日(水)17時の定期メンテナンス終了後~2013年7月4日(木)16時の緊急メンテナンス開始時までに、ジオン公国軍にて「ゾゴック」を開発されたお客様

○対応内容
開発されたゾゴック1体につき「マスターメカニックチケット」50個をプレゼントボックスに送付致します。

ガチャで出でゾゴックを作った人に対象
マスターメカニックチケット200円x50で1万円
1体につき1万x作った数

ゾゴック当てた人もしくはこの期間にガチャ回してた人には他では信じられないほどの補償内容じゃねーかな

超勝ち組=無課金で貯めていて複数当てた人
勝ち組=課金して回したけどゾゴックが当たりもしくは狙いのMSが出た
負け組み=課金したけど何もでなかった・・・が返却されるのでさらに回せる
超負け組み=1回も回さず何の補償もなし

ちなみに僕は超負け組みです^^^^^^^^^^^^^^^^^^
100mlは無課金11連ガチャでゾゴック3体当てた野郎です


連邦がつえーから弱体化しろって通報しまくった結果
ジオンが全体的に超絶強化されてブーメランっていうオチ
くそがああああああああああああああああああああああああ!!!!

2chはお祭り状態
[PR]
by kaiou_h | 2013-07-08 20:12 | ガンオン